cabinet-bookcase

キャビネット・ブックケース

  1. >
  2. >
  3. >

《メインの画像をクリックすると拡大した画像がご覧頂けます》

英国アンティーク家具 ブックケース & ショーケース

¥265,000 (税別)
 お問い合せ

美しいウォールナットの木目が貼られたマホガニーのブックケースです。左右の扉には一枚一枚面取りされたガラスが嵌め込まれています。センターはウォールナットの美しい木目をバックにディスプレイをお楽しみ頂ける空間があり、本の収納とディスプレイスペースの両方を兼ね備えたお洒落なデザインの商品です。

・棚板は取り外し可能です。
・扉の鍵穴には、アンティーク調のツマミを取付けています。
・脚の裏には フェルト をお貼りしています。ご不要の場合はお申し付け下さい。

*気になる箇所や補修跡などは画像で紹介しておりますが、商品の特性上ご紹介出来ない細かなキズ等があります事をご了承下さい。

商品番号  A-4062
品 名  ブックケース / ショーケース
原産国  イギリス
年 代  1920年頃
材 質  マホガニー / ウォールナット
外 寸  幅 117 cm / 奥行 33 cm / 高さ 141 cm

◆ 配送について ◆
ヤマトホームコンビニエンス「らくらく家財宅急便」の《 D ランク 》でお届けをさせて頂きます。
送料については、こちら をご覧ください。

商品の購入方法・配送についてはこちらをご確認ください。

※画像では伝わらない実物の良さを確かめに是非ご来店下さい。  来店予約はこちら

アルヴェールの「かけはし」です。こちらの商品は・・・

アルヴェールの「かけはし」です。
私はアルヴェールの商品のことを工房や販売スタッフから話しを聞き、少しでもみなさまにお伝え出来ればという思いから誕生したホームページの中にだけいるスタッフです。遥々海を渡り運ばれて来た品々を、この日本で探されている方のもとへご提供する、そんな「架け橋」になれれば、と言う思いから 私は「かけはし」と名付けられました。
よろしくお願い致します。

<空間を楽しむ余裕>


ブックケースではありますが、敢えて真ん中の部分にディスプレイを楽しめるスペースが設けられています。空間を楽しむ余裕が感じられますね。背景はウォールナットの柔らかく上品な木目です。あなたなら何をディスプレイしますか?演出を楽しんでみて下さい。

<彫刻のさりげないデザイン>


ところどころさりげない彫刻が施され、柔らかみを表現しているのがわかります。重厚な本を収納しても、堅い雰囲気になりすぎず、中央にどんな物をディスプレイしても調和を助けると思われます。

<ガラスの洗浄>


扉のガラスを一枚一枚外し、水で洗ってから全て隅々まできれいに磨き上げました。なかなか外すことはありませんが、汚れがややひどかったため、当店の誇りとして徹底的にメンテナンスしました。その結果、美しく面取りされたガラスが、本来の高級感を放てるようになりました。